2015年A3MFPメーカー中国販売体制実態調査

中国MFP市場に参入した8社の大手企業を対象し、代販、直販それぞれの管理システム、人員配置等を調査し、更にこれらの販売実績に与えた影響を分析する。

発刊日 体裁 レポートコード
キーワード
このレポートは一般向けに販売しております。詳しくは下記のフォームからお問い合わせください。

リサーチ内容

目次

【1】 市場篇
1.市場規模推移
1.1 A3MFP、A4MFP市場規模推移
1.2 A3MFP白黒、カラー別販売量推移
1.3 A4MFP白黒、カラー別販売量推移
1.4 A3MFP、A4MFP製品売上高推移
1.5 販売チャネル別販売状況
1.5.1 A3MFP直販、代販別販売量及比率
1.5.2 A3MFP直販、代販別売上高比率
1.5.3 最終販売チャネル別販売量比率
1.5.4 今後の重点発展販売チャネル
2.製品動向
2.1 A3MFP白黒、カラー別機種数推移
2.2 2015年メーカー別白黒機機種数
2.3 2015年メーカー別カラー機機種数
2.4 メーカー別機種数比率推移
2.4.1 メーカー別白黒機Segment別機種数比率推移
2.4.2 メーカー別カラー機Segment別機種数比率推移
2.4.3 メーカー別カラー機機種数比率推移
2.5 メーカー別ソリューション比較
2.6 各種製品に対する重要視
3. メーカー別組織構造比較
3.1 本部
3.2 拠点数
3.3 物流センター数
4.販売組織体制
4.1 部門体制
4.2 人員体制
4.3 直販機関数及びその配置
4.4 直販戦略
4.4.1 直販販売量と人員体制
4.4.2 実際主要ユーザー層
4.4.3 メーカー別直販政策比較
4.4.4 今後の販売計画
4.5 代販体制
4.5.1 メーカー別代理体制特徴
4.5.2 ディーラー数推移
4.5.3 ディーラーの地域別配置
5 アフターサービス体制
【2】 メーカー事例篇
Sharp, Canon, Konica Minolta, Ricoh, Fuji Xerox, Aurora, Kyoceraーー各社共通項目(実際の取材により、異なりもある)
1 会社概要
2 組織体制
2.1 組織構造
2.2 本部、支店及び直販、代販別の職能
2.3 代販区域管轄体制
2.4 人員配置、行政命令系統
2.5 物流センター
2.6 消耗品管理部門の組織における位置付けと人員配置
3 販売体制
3.1 全国販売体制概要
3.2 代理体制
3.3 ディーラーの特徴の概要
4 製品戦略
4.1 ソリューション戦略
4.2 製品特徴の概要
4.3 各製品に対する重要視度合い
5 販売実績
5.1 A3MFP 、A4MFP販売量推移
5.2 A3MFP白黒、カラー別の販売量推移
5.3 A4MFP白黒、カラー別の販売量推移
5.4 A3MFP、A4MFP売上高推移
5.5 最終販売チャネル別販売量及び今後の主なチャネル
6 アフターサービス体制
6.1 組織構造と人員配置
6.2 アフターサービス方針
6.3 アフターサービス内容
7 製品一覧
7.1 A3MFP
7.2 A4MFP
8 ディーラー一覧
このレポートは一般向けに販売しております。詳しくは下記のフォームからお問い合わせください。